
靴下のまとめ

観たものに関するメモ。

べンジャミン・バトン

サイン会で、ジュニアが挙げていた映画『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を観た。

該当ツイート↓

f:id:nemuinukui:20150801234556j:image
壮大で、奇妙で、特別なひとりの人間の人生の始まりから終わりを約2時間で見終えた感想となると、何を書いても陳腐になってしまう気がするので、とりあえず、
涙がとまらなかった。
ということだけ書いておく。

好きなシーンがあった。
木の匂いがする家に、必要な家具だけを置いて、好きな時に起きて、寝て、食べて、笑って、あいしあって、ずっとベッドですごすふたり。
そしてその時間は永遠のように感じられる。
けれど、その時間が一番短かったりする。

老いていくものと若返っていくもののお話でした。

とてもすてきな映画に出会えて本当に嬉しいなと。ちゅにのおかげですてきな映画を観ることができたよ、ありがとう。

私にとってアイドルは、カルチャー分野のアンテナなのかもなーと思った。
アイドル追ってるおかげで、映画とか音楽とかダンスの知識が入ってくるというか。アイドルを追ってなかったら、知らなかったであろうことって山ほどある。

f:id:nemuinukui:20150802122957j:image

話は打って変わって、
ジュニアとの映画館デートは最高なんじゃないか、と。
たぶんボロッボロのぐっちゃぐっちゃに泣いても、嫌な顔しないで背中トントンしてくれますよ!!!ちゅになら!!!(妄想)
映画観たあとも、楽しくお話できますよ!!!!あのシーンよかったね、とか、あの台詞グッときたとか!!!

基本アイドルは擬似彼氏にはしない主義ですけど、ちょっとこの映画セレクトは、そっちの路線にガタンゴトンしちまうぜ!って思った!!!ドンスタップ快速急行!!!

f:id:nemuinukui:20150802123039j:image

それで、
この前JBさん大絶賛映画『マッチポイント』を観たのだが、不倫が殺人に繋がる〜という話で、やたらセッシーンが多く、抱き方も過激で、後味も悪くて、あんまり好きじゃないな〜〜と思った。
JBさんがこれを本当に、本当に、「すごい映画だった」と言う意味がちょっと理解し得ないというか……(^L^)
ぼむっちが好きだと言った映画はこのマッチポイントを含めて三つ観たけれど、どれも、「う〜む?」と、いうもので。

ちなみに、他二つはビフォアサンライズとエターナルサンシャイン。(この二つは電車の中で出会うっていう共通点あり)
ハルハナインタビューや韓ラブで「電車で見かけたタイプの女の人に話しかけるか?」という質問に「YES」と答えているのに、ここも関係あるんじゃないかなーと疑ってます。

もしかして意外と夢見がちなのか…☆彡

それで、ぼむっちとは映画館デート絶対行きくない、という結論に至る。



そして、なんとなく、私のガッセブンの愛で方がわかってきたな〜と思ったのでまとめとく。

JBさん
ファンとして応援したい。一ファンとして。歓声の中でエロが爆発するジェボムさんにいいぞいいぞオオオオ!!!!とウホウホする一ファンでありたい。

マークちゃん
天使ですよね!!!JBさんをよろしく頼む。(マクボム最近推してる)

ジャクソン
結婚しよ!!結婚しよ!!!(一方的求婚)

ちゅに
付き合いたい。(恋人としてでもいいけど、友達としてでもいい)

崇める存在。信じる存在。推しです。

バンバンちゃん
ヨクシレジェンド!!!バンバンちゃんがいるからガッセブンの未来は明るいのです。

ギョミー
映像だと、めんこいのう(´;ω;`)
本物だと、アッ、いま視線で抱かれた…?もしかして抱かれた…?WHAT?

です。(ふざけてる)


さて、ネイバーとダウムで갓세븐と検索する簡単なお仕事をしてこようと思います!


daum