
靴下のまとめ

観たものに関するメモ。

160228 東京幕張メッセ 「モリ⤴︎ガッテヨ」 ライビュ感想

公演の感想

f:id:nemuinukui:20160304211109j:image

オーラスのライブビュ〜イング行って参った。想像以上にとぉーってもよかったので思いついたこと書いてく。

  • 「モリ⤴︎ガッテヨ」というコンセプトの一貫性。
セトリにもフォーメーションにも後ろの映像にも間に入る映像にも終始一貫して「モリアガッテヨ」を感じられた。
曲と曲の間に間がほとんどなく、間髪入れずに次の楽曲へ進んでいく。
一瞬でも目を閉じれば次の場面に進んでいく儚さ、瞬間がはじける感覚。
だが、どこをどう切り取っても「モリアガッテヨ」なのだ。

一瞬が爆ぜる切なさと、途切れることなく続く普遍性を大いに感じた。


  • ハルキの流れるようなダン
ハルキの軟体動物並みのグネグネウェーブはエロいが、品がある。
四つのショーで確かちゅにたんが「JBは一曲のパフォーマンスで初めから終わりまで持久力が切れない」みたいなことを言っていたが、まさしくその持久力を感じた。


  • ハルキの変化
アラワツアーからほんっっっっとに丸くなったんだなぁ、角が取れたんだなぁ、アクが抜けたんだなぁ、と。
リーダーとして自らが盛り上げなければ!という気負いはなくなって、周りに身をゆだねることができるようになったんだろうなぁ。とっても可愛かった。


  • まさかのゼゼモーメント多発
マスターさんもがっちゅらぶゼゼハート載せてくれてたけど何なんですかね、最近のゼゼは。
あれをなんの予告もなくみた身からするとほんっと心臓が止まるかと思いました…
フォッサマグナは何処へ…
 ライビュ後の所感を母と語っていたら、母が「昔はJBが閉じてたけど最近はものが取れたように全開だから、ジュニアが戸惑ってる」「ジュニアが閉じてる」「"まさかあのJBが"ってジュニアが思ってそう」と妄想炸裂してたのでログとして残しておきますね。このゼゼ考察は今後に活きるはずだ (根拠のない確信)


  • アンナの芸人魂
クッソ多忙なのに日本のバラエティーまで把握しててこの人はいったいどうなってるんだ…と心配が倍増されました(アンナ心配したい芸人isおれ)
ウィッシュポーズが似合う人選手権堂々の一位で優勝です。
べむおも安心してくださいネタご披露されてましたね(´ω`)ごぼうすぎて隠れるもなにもって感じだったけどな…まあきゃっきゃっしてておかわだったのでよかたです

  • カンペ丸読みな愛の言葉
愛してる〜とかだいすきぃ〜⤴︎とか言う前にカンペガン読みで映画館で高らかに笑ってしまったひどい人はこのわたしですこの場を借りてお詫び申し上げます…
よ、読んでるwwwとときめきとは違う方向で楽しかったですね。あたしゃガッセブンのそんなとこがだいすきだよ。

サプライズのカードと映像見てみんな言葉が出なくて静けさと少しの潤みと驚きが交じり合ったようなあの空間で、ほぼ全員が迷子になりかけた瞬間に「ファンのみなさんと写真撮る」とやるべきことを示して仕切ったあの姿、  惚れたと思いました。
もうわたしはヨン様ペンをやめてハルキをひたすら追いかける人間にシフトしたけど、ヨン様のまるっとしたフォルムの内にあるしっかりとした精神を感じると、このひとはほんとにかっこいいなぁとひしひしと思います。

  • マジマクマーク
この2時間弱でいったい何度「マァーーーーーーッッックウゥゥゥ💕💕💕」と叫んだのだろう。

まーくちん「胸きゅうぅぅん💕」
俺「マァーーーーーッッアック‼︎‼︎‼︎ズッキュンバッキュンドコドコドコドコドコドコズンドド‼︎‼︎ウオオオオオオオオオオオオオォォォォォォ」


(塵)


………ハァハァ……ハァハァ…



  • Aのハルキがエロすぎる件
曲中ハルキのアップがあったんだけどそこで舌ぺろりんしてたお顔が凄まじすぎて「エロい」という単語を一瞬忘れてしまった。ハルキという存在がエロいを具現化→ハルキこそエロい→ハルキイコールエロい→エロいという単語は俗的で本来はハルキそのもの

みたいな意味のわからない言葉遊びをしてしまった。


  • 相変わらずタチョのハルキはエロい
場を重ねるたびにエロさが増すタッチョア。日本語でもエロい。日本語だからこそよりエロい。そのまんまんまんまんまー。

具体的に言うと、二列横隊へと移動中にくねっくねっしてるのが最高にエロかった記憶がある。

  • 無念、ハジマペシン見れず
ハジマの日本語はほんとにマジやめてwwwwwwwwwwこの曲はちょっーーっと無理があったかもねぇ
まあ10回聴けば慣れるんだろうが(´ω`)
カメラワークがヨン様に行っちゃっててハルキのペシンは見切れることもなかったのが残念でした。
ハジマは本国verがいちばんです。

  • ユギョム様
高校卒業されてからというもののかっこよさに拍車かかっててモンペついてけねぇだょ〜〜〜
話し方は相変わらずのふあふあだけど、ふとした瞬間の表情が大人びていて。
お歌がんばってね。
最近個人的にギョムビがきてるので、公演後のこれには目ん玉飛び出ました。

f:id:nemuinukui:20160304203011j:image

ついでに卒業式のギョムビも


f:id:nemuinukui:20160304203119j:image
しあわせだだもれてる
f:id:nemuinukui:20160304203100j:image
喜びが隠せない
f:id:nemuinukui:20160304203141j:image
ええ写真や
f:id:nemuinukui:20160304203309j:image

  • で、マクボム
マクボムさんは前日の方が盛り上がってたようで…わたしの脳みそのキャパシティを超えるプレビュが流れてきたのでとりあえずはっときますね

f:id:nemuinukui:20160304203515j:image
ハルキをバックハグで一緒に寝転ばすまーくちゃん
f:id:nemuinukui:20160304203529j:image

行きの飛行機は隣だったぽかた
f:id:nemuinukui:20160304203625j:image
ガッセブンも協賛もの身につけるようになって、登り詰めてきてるなと感じた。

がっとぅでいマクボムでもそんな話をしてた、な。



後半のほう。久々に見たけどマクボムの面白みの無さたまらんな。


  • お鼻の汗をちみちみするハルキ
鼻先を親指でクイッとしたり、人差し指と親指でつまんでみたり。

  • 左眼にかかる前髪が気になるハルキ
汗で前髪がギザギザに固まって目にかかってるのを フヌーっと絶妙なゆるさで気にするハルキ

  • お水を飲む角度を知ってるハルキ
他メンが話してるときに飲むのではなく、自分の話す番が回ってきてからちょっと待ってくださいと、こちらをわざわざ待たせてお水を飲む自分をがっつり魅せるハルキ

  • ゆぎょたんがなんかぼけたときにツジェで漫画みたいに後ろにずっこけ笑いした様子が非常に兄弟み強くて握りこぶし


こんなんかなー、ま、DVDもそのうち出ると思うので、それを楽しみにだな。




f:id:nemuinukui:20160304210405j:image